50冊め♪の本 発売です。(朝日新聞出版社)

みなさま、ご無沙汰しております〜。
また旅行に行ってました。(ひとり旅)


9月、10月と、旅行や出張が多くて"月の半分も自宅に居なかったのでは?"…という感じでした。


これからまた締め切りラッシュが続きますので、パワーチャージして来た分、
楽しんで製作に励みたいと思っております〜(^-^)

それにしても、青森に帰って来ましたら、すごく寒かった〜(^^;)


さて、自宅に戻りましたところ、新刊本が届いておりました。

なんと、朝日新聞出版社の私が携わった本としては、記念すべき50冊目となりました〜(*´∇`*)
50冊も出たんだ〜と思うと、感慨ひとしおでございます。ありがとうございました。

その記念すべき本は、なんと、なんと、編み物の本では無いのです〜(笑)

「ポンポンで作る かわいいアニマル歳時記」


編み物が出来なくても作れちゃう!!
そう今大ブームの「ぽんぽん作品」ですね♪


毛糸は大量に使用しますので、残り糸に困っている方にもオススメ?かしら…(^-^)



テーマが歳時記なので月ごとに作品が掲載されております。
私がデザイン担当したのは…

2月でテーマはバレンタイン

「カップルくまちゃん」
ponpon4.jpg


「カップケーキ」
ponpon2.jpg
個人的には、くまちゃんの頭に乗っているトッピングが良くできた!!と思ってる(笑)

続きまして12月

「クリスマスブーツ」
ponpon3.jpg

「アニマルゆきだるま」
ponpon1.jpg


以上でございます〜。




おまけ
ピカソ★ゲルニカ
oazo.jpg

近くから見ても遠くから見ても、良く分からないのですが(笑)
oazo2.jpg



*****************

いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

ベニテングリップ1

お家ポーチ1

コメントの投稿

非公開コメント

やっと受けとりました!

小学生の娘たちが、夏休みに「動物ポンポン」をいっぱい作っていました!
ポンポン、楽しいですよね。

旅行、おかえりなさい。

>あかねさま

あかねさん♪こんにちは〜。
いつもご訪問ありがとうございます♪♪
「動物ポンポン」をキッカケにものすごいブームになりましたよね〜。
しかもあの本、すごく可愛いですものね〜。
私もプードル作りました(笑)
お子様達も手作り楽しんでいらっしゃるのですね〜
素敵〜 ヽ(。◕‿◕。✿)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード