戦闘機を間近で★

皆様こんばんは〜☆


突然ですが…先日、偶然遭遇した自衛隊のイベント。

戦車とか戦闘機、艦艇、色々並んでて、物々しい雰囲気にビビッていると、
「どうぞどうぞ〜寄ってらっしゃい見てらっしゃい〜」的なウェルカムな雰囲気にふらふら〜っと立ち寄って見学させていただきました!

写真撮っても良いし、乗ってもいいものもあってビックリ〜。

jieitai1.jpg


戦闘機の前にいらっしゃった自衛官の方には
「ミサイル打ったことあるんですか〜?」とか

海上自衛隊員の方には
「魚群探知機ってどれですか〜?」とか
「金曜日のメニューはやっぱり海軍カレーですか〜?」とか

戦車の所では
「ここまで運転してきたんですか〜?」とか、

アホな質問だったろうに、親切に答えてくださってありがとうございました(^^;)


だって、こんなに近くで戦車とかヘリとか、見ること無いじゃないですか!!
いやー、迫力凄かったですよ★


jieitai4.jpg


これは…ミサイルなのか??
jieitai10.jpg

蜘蛛みたいな形の ”ギミック感” 半端ナイ装置
jieitai11.jpg


こちらは移動式 手術室(車)
滅菌室みたいなものちゃんとあって、オペ台も無影灯も完備してあって、すごーい!!
jieitai2.jpg



装備車に「乗って良いよ〜」とおっしゃっていただけたので、ホントに乗ってみましたが…(^^;)
(あ、実際の運転はダメね)
アクセルに足は届かないし、顔だけしか見えてないし(^^;)
jieitai6.jpg




私的には海上自衛隊艦艇が一番楽しかったでーす★


さすがに乗船する時には手荷物検査受けました。
(私、この日、撮影に向かう途中だったので大量の荷物で…(^^;)中身見せて説明するの恥ずかしかったです…。)

熱心に機械の説明を受けていたら…
jieitai8.jpg


「会報誌に載せたいのでお写真撮って良いでしょうか?」と言われ…
途端に緊張。
jieitai9.jpg

全然自然じゃないし、ニヤニヤしているし…。


これは合格だったらしい(^^;)
jieitai7.jpg

*****************

いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

ベニテングリップ1

お家ポーチ1

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘機に

こんな、きれいでおしゃれな人が乗っているなんて!
質問も、知りたいと思うことばかりです。

>あかねさま

自衛隊の乗り物って凄い迫力なんですよ〜。

でねっ!!金曜日の夕食のメニューは本当にカレーなんですって(笑)
船に乗っていると曜日感覚が無くなるから、金曜日はカレーって決まってるっておっしゃっていました〜(。・w・。 ) ププッ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード