3通りにも変化しちゃうニットです。

みなさまこんにちは〜☆
今日もご訪問ありがとうございます♥


久々に新作ご紹介です♪

こちらは機械編みです。

なんと、3通りにも着られるニットです。

構造なのですが、普通のカーディガンにこんなモノ(帯状編み地)がくっついています。
この部分をアレンジする事で3通りに着られちゃうのです。
3wayknit8.jpg


パターン1
帯状編み地部分を首に掛けて♪シンプルなカーディガンとして
3wayknit2.jpg



3wayknit7.jpg



パターン2
レイヤーが出現!ポケット風に! (ボタンで固定する仕組みです)
3wayknit4.jpg

3wayknit5.jpg


3wayknit9.jpg



パターン3
帯状編み地部分をクロスして首に掛けると♪カーディガンからセーターに変身!
3wayknit1.jpg


自宅教室での機械編み講座用のデザインですが、手編みでももちろん編む事が出来ますよ♪
メリヤス砂漠で遭難しそうになっちゃうかもしれませんが…
それでも、構造やデザインだけでも勉強する価値はあるかと思います。
手編みご希望の方は、お知らせ下さいね〜☆


明日の機械編み講座で今年のお教室は仕事納めとなります〜☆

生徒さんが、この3way ニットを頑張って製作中

お正月の帰省の際に着ていきたいのだそうです。
もし、明日間に合わなくても、完成まで協力しまっすー!!
是非着て行って欲しい〜



*****************

いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

kagamimoni1amizu.jpg

ベニテングリップ1

お家ポーチ1

kutibiru-up2.jpg


ika1.jpg


taiyaki1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード