昨日に続き新作ご紹介♥

皆様こんにちは〜。

今日もご訪問ありがとうございます。

昨日に続き、新作をご紹介します。
少し小さめのショールです♪

close to you1


close to you5



close to you2

close to you6


色が違うとイメージも変わりますね。
巻くとニュアンスが生まれます。

大きさは自由に変更できるのもまた良いです。
もっと大きめのものとか、夏糸で編んでも素敵だと思います♪




もう一つ、こちらはスティーブンさんデザインのものです。
「THE DOODLER」
(いたずら書きする人っていう意味かな♪タイトルピッタリ〜♥)
THE DOODLER2


引き返し編みだ、縄編みだ、ピコットだ、iコードだと、盛りだくさんなショールでした。
早く編んでみたくて、
「とりあえず、手持ちの糸で編んでみて、あとから気に入った色で編み直そう〜♪」と思っていたのですが…
間違いでした…。
結構体力使いました。再チャレンジの気力がまだ湧かない感じです(^^;)

そんな訳で、ちょっと不思議な配色ですが…。


THE DOODLER1


THE DOODLER3

THE DOODLER4

THE DOODLER5

ピコット編みがとっても楽しかったです〜






*****************

いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら



taiyaki1.jpg


■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード