名前は「ぽこ」と申します。

皆様こんにちは(*^o^*)
今日もご訪問ありがとうございます♪


久々の更新となりました。

青森の自宅を長い事留守にしておりました。

仕事が終わって、私はすぐには青森に戻らず、大阪で学会があったダンナさんと大阪国際空港で合流し、久しぶりの大阪も満喫して来ました〜
image2.jpg

image3.jpg

IMG_0406.jpg

大阪は、地図が全く頭に入っていないので迷いますね(^^;)

Google先生にお世話になっていますが、
ワタクシ典型的な「地図の読めないオンナ」でして…(^^;)
地図自体をグルグル回しちゃうんですよね 

どこへ行くにも「野生の勘」だけが頼りざんす〜。(それで事足りる)



し・かし、どこにこんなに大きな胃袋があったのか?と思えるほど、
毎日パンパンに美味しいものを食べてきました。
帰ってからの体重の調整が大変です…(^^;)



青森に帰って来て、ビックリ()したことが 2つ ありました。


ひとつは、3軒となりの家が無くなっていた事です〜(・∀・)

ものすごく古いぼろぼろの家で、近所に住む同級生の話では
「あの家、子供の頃からあったよ」って事でしたので40年以上なのですが、
何せ空き家なので積雪で倒壊しないか、いつもゴミを捨てる時にビクビクしながら通っていました。

帰って来たらすっかり無くなり見通しが良くなっていて周りの雰囲気も変わっていて本当に驚きました。



そして、もう一つ、私自身、一番ビックリしたのが…。


運命的な出会いがありました


このこ
image1-2.jpg


我が家の一員になりました〜


大阪の帰り、空港から自宅へ帰る途中にペットショップに寄りました。

去年末あたりから、またチワワちゃんを我が家にお迎えしたいな〜とずっと本気で探していたのですが、
なかなか、ピンとくる子に出会えずにいました。

いずれにしても、今回の、私自身が10日ほど家を空ける予定の仕事&旅行の予定がかなり前から決まっていたので、
"とりあえず、この仕事が終わってから…"と思っていましたが、まさに終わって帰って来たその日に、運命の子に出会えたのです!

しかもビックリな事に、その日、店頭にデビューしたばかりだったそうです(笑)

IMG_0467.jpg


この子が ”我が家来る子” だったんだな〜っていうのは、見た瞬間わかりました。
(たぶん、この感覚を体験している方は多いんじゃないかと思います。
ペットだけでなく、ビビビ婚とかね 笑)


"魂レベル"で 心が震えたので、これはもう迷うことは無いと思いました。
もちろんマロンの時もそうでした



マロンが旅立ってから4月で5年になります。


小学生の頃から、ずーっとワンちゃんと過ごして来た私にとって、
この5年、年月だけみると少し長かったような気もしますが、
感覚的にはアッという間でした。

マロンもきっと喜んでくれている事と思います


名前は
「ぽこ」ちゃんです。男の子()でございます。

どうぞよろしくお願いします〜
image1-1.jpg


早くも、ものすごい ヤンチャぶりを発揮しています(^^;)
男の子〜って感じです!!(笑)


ワタクシも時差ぼけなのか?育児疲れなのか?(笑)
毎日振り回されておりますが、やっぱりいいですね♪
シアワセ〜(笑)



*****************

いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

strawberryblanket.jpg


kiwiblanket.jpg

taiyaki1.jpg


■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥







コメントの投稿

非公開コメント

ぽこちゃんはじめまして

ブログの更新を待ちわびていましたよ!
過去の記事を読んですごしていました。

ぽこちゃん、かわいらしいですね✨
我が家の今月で1歳になるクーちゃんも、ビビビっときてお迎えしました。
犬不在中は、亡くなった犬の写真立てを伏せて、目に入らないようにしていました。見るのも辛くて。
クーちゃんを迎えて、ようやく、楽しかった思い出を楽しい気持ちで振り替えれるようになりました。
犬シリーズの作品をお待ちしています!

ぽこちゃん

いやー、ぽこちゃん、かわいい〜〜e-278
しかも、そんな運命的な出会いだなんて・・・
これは、もう、絶対絶対ともこさんちの子になるために生まれてきたんだわe-266
もしかしたら、マロンちゃんが「あの家(ともこさんのお宅)、よろしくね」って"使い"を出したのかもしれませんよ。

私とはパソコン上でのおつきあいをさせていただくことになると思いますが(って、一方的に「かわいい〜」とか言ってるだけだけど、笑)、どうぞよろしくねっe-68

>あかねさま

あかねさん♪こんばんは〜。
いつも遊びに来ていただきましてありがとうございます〜(^-^)
そして、なんと嬉しいコメントを…(*^o^*)
過去の記事読んですごしていただいていたなんて…。恐縮ですぅ〜!!

あかねさんの所のクーちゃんは、今月で1才ですか〜(≧▽≦)
おめでとうございます〜☆★
こちらこそ、どうぞぽこちゃんと仲良くしてくださいね♪♪

ぽこは、今月で2ヶ月になり、そろそろ2回目のワクチンの時期です。

ワンちゃんシリーズのニット!!早く編みたくてウズウズしております。
まだまだトイレトレーニングの最中でゆっくり編み物する時間もとれずにおりますが、楽しく過ごしております!

>コメントくださったお名前無しさんへ

コメント欄にお名前が無かったのですが、なんとなくどなたかわかる気がするのです…(笑)

ホント、マロンちゃんのお使いかもですね〜。
不思議と、ものすごーくピンと来たというか、むしろそんなレベルではなく、
魂がブルブルと震えちゃうくらい、ご縁を感じました〜。

来て1週間になりますが、最初は食が細くてご飯食べさせるのも一苦労でございました。
やっと660gくらいになりました〜。

女の子のマロンの時と違って、遊び方もなんだかパワフルで…(*^o^*)
私も体力勝負だわっ!!(笑)

す、すみません

ごめんなさい、ともこさん!
名無しは私でしたe-258

コメント書き込むの久しぶりなのと、ぽこちゃんの可愛さに気をとられてしまいました。

という今も「もう一回、ぽこちゃん、見ようっとe-343と思って訪問したの。

ホント、可愛い❤️

>れもさま

れもさん、おはようございます〜。

うんうん、マロンちゃんも可愛がって頂いていたので、
コメント、れもさんだね〜♪♪ってわかっておりました(笑)
ありがとうございます!!

少し編み物再開しつつあるのですが、毛糸玉は格好の餌食になってしまいますぅ〜ひゃ〜〜っ。

ぽこちゃん♡

ともこさん、お久しぶりです♪
きゃー♡ぽこちゃんはじめましてですっ!!
お目めがくりくりうるうるで、とってもかわいいです~

運命の出会い、素敵ですね☆ぽこちゃんに会うための
時間だったんですね(^^)
私もぽこちゃんの成長を楽しみにしています♪

>hitokoさま

hitokoさ〜ん♥
ご無沙汰しております〜。

そうなんです〜。
2月の寒い日にぽこちゃんが我が家の一員になりました〜(笑)

hitokoさんにはマロンの時も可愛がっていただきましたね〜
ありがとうございました(*^o^*)

ぽこちゃんもどうぞ今後ともよろしくお願いします♪

それにしても、男の子ってこんなにもヤンチャなのか?ってビックリするほど、元気いっぱいに過ごしております〜
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード