「毛糸だま」2006 秋号に掲載中!

2006aki-hyoushi.jpg


「毛糸だま」最新号2006秋号、発売されましたね!!
今回も私は「ヤーン・あらかると」のコーナーを担当させていただきましたー。
今回の作品は、私らしく食べ物!!(笑)
秋の味覚の「キノコ」です。それを実用的に使えるように「キーケース」にしました。
作品をごらんになっていただけるとわかると思うのですが、シンプルな毛糸でも、ファンシーヤーンでも、どんな糸でもかわいらしく仕上がります。
残り糸や、本当に少ししか残っていない毛糸をカラフルにつなげてそれで編んでみてもかわいいと思いますよーーー。
是非オリジナルのアレンジを加えて楽しんでいただけたら私もうれしく思います。

また、「knit-ism」で、一緒にユニットを組ませて頂いておりますストロベリーシーズのれもさんこと渡瀬玲子さんも今回「小さな手作りレシピ」(P178)のコーナーでコインパースの作品を掲載されておりますので、そちらもあわせて楽しんでくださいね。ファンシーヤーンで編まれたアンティーク風の上品な雰囲気のコインパースですよー。

いよいよニットの季節到来ですね!(まだちょっと暑いけど…笑)
皆さんも秋号で楽しみましょーーー!
キノコのキーケースなどのご感想もお待ちしておりまーす(^-^ )

コメントの投稿

非公開コメント

ともこさん、こんばんは☆
早速拝見しましたよv-291
娘と今度作ってみますね~
ともこさんのページ一番最初に
探してしまいました。
また楽しみにしていますねe-291

ありがとう~o(>▽<)o

Sue さん、いつも「毛糸だま」のコーナー、探してくれてありがとうね(≧▽≦)
Sue さんのように「楽しみにしていますー」っていうお言葉を頂戴すると本当に励みになります!!
お嬢さんと一緒に作ってくださるなんて光栄ですよー!Sue さんも素敵なわんちゃんニットたくさん作っていらっしゃるから、もしかして残り糸もたくさんお持ちかしら(*^m^)
色々な毛糸でたくさんの「毒キノコシリーズ」作ってみてくださいね~(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード