またまた ぽこちゃん

皆様こんにちは〜♪
今日もご訪問ありがとうございます(*^o^*)

先日ご挨拶させていただきました ぽこちゃん()です(^-^)
image1-7.jpg


我が家に来て10日になりました


まだまだ小さい2ヶ月のワンちゃんをお世話するのは17年ぶりくらいなので、
「そうだそうだ、こんな感じだった〜♪」と日々の成長を楽しみに過ごしております。

ゲージの中ではおトイレもちゃんと出来るのですが、
リビングに放つとトイレに戻れなくてまだまだソソウしちゃったりします。

あと、来たばかりの頃2.3日は、ご飯食べられなくて本当に心配しました…。

粉ミルクと乳酸菌、カリカリフードをふやかしたものを混ぜて、それでも食べれないときには離乳食用ササミペーストを混ぜたり…

ペットショップの店員さんから毎日ご心配のお電話を頂いて相談しながらあげていたのですが、
なんと、カリカリフードの方が食いつきが良い事がわかりました。

ひとまず、食事の心配は減って来ました。


体重も694g!!(来た時は630グラムでした)

image3-3.jpg


とにかく歯が痒いらしいです。(それでカリカリフードの方がお好みなのかも)

色んなモノをカジカジしてしまいます。

歯磨き用ロープがお気に入り♪
image2-4.jpg

IMG_0634.jpg

私もやっとペースがつかめて来まして(^^;)、
本日からそろそろ編み物を再開しようと思っています〜。


*****************

いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

strawberryblanket.jpg


kiwiblanket.jpg

taiyaki1.jpg


■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥








コメントの投稿

非公開コメント

ぽこちゃん、たまらん💕

うちの犬も、このロープ大好きです✨✨
我が家に来たときは乳歯が抜けていないのに永久歯が生えていて、
心臓が悪いから病院で抜歯処置できないので、いつもロープで遊ぶようにしていたら、ようやく乳歯がロープに挟まって抜けました。
ぽこちゃん、賢そうな表情ですね。

>あかねさま

あかねさんの所のワンちゃん♥も、このローブ大好きなのですね〜♪♪
女の子なのかな?男の子なのかな?v-10

なるほど、乳歯と永久歯が一緒に並んでしまうことがあるんですね…。
そうなると歯並びに影響しそうですものね〜。

幸い、歯磨きはそれほど抵抗なくさせてくれるので、今度はお口の中を良く観察してみます。

わぁー、一年先輩なので、色々と勉強になります。またわからない事があったら教えてくださいね!!

それにしても、ロープのお陰で麻酔しないで抜歯処置できて本当におりこうさんでした〜良かったです〜(*^o^*)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード