今日のぽこちゃん

皆様こんにちは〜★
今日もご訪問ありがとうございます♪♪

ぽこちゃんと元気に過ごしております。

先日、2回目のワクチン、私の所に来てからは初めてのお注射でした。

今度の週末、病院主催の「パピーパーティー」といって、同じ月齢くらいのワンちゃん達とふれ合えるパーティーがあるそうで、そちらに参加することにしました♪
楽しみだな〜


「おいでっ!!」って言うとまっしぐらに走って飛び込んで来てくれるのが
んもー、可愛くて仕方無いです♥


私のツボにはまった、ぽこちゃん用ベッド。
犬だけに「ホット ドッグ」型(笑)

IMG_0655.jpg


pokoimage1-7.jpg


ピターっと挟まって眠る感じが安心できるみたいで
すぐにお気に入りになったみたいです。
IMG_0680.jpg



おしっこをしたらゲージから出してあげると、おトイレを覚えやすいとの事でしたので、
ヒュンヒュンと鳴くのにも心を鬼にして「おしっこした→ゲージから出す」の練習をしています。

理解してくれたようで、最近では私が気がつかないでいると
「おしっこしましたけど〜?」って「ヒュン♪」って一回だけ鳴いて教えてくれるようになりました。


ゆっくりですが、毎日1つずつお利口さんになって行くのが楽しいです。

ところが!!
ダンナさんときたら…(+_+)

私が1つずつ積み上げてきた苦労を、一瞬にして無駄にするっ。
「ただいま〜♪♪」といって、ゲージをすぐに開けたりするんですっ!!

ぽこちゃんと同時にダンナさんのしつけも開始したところですー。

そんなこんなで、毎日、特にナニしてるってわけでもないのですが、
育児疲れで夜11時になるともう起きて居られません〜。

毎日寝ても寝ても眠いです(笑)

*****************

いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

onigirikey1.jpg

onigirikey8.jpg

onigirikey6.jpg



strawberryblanket.jpg


kiwiblanket.jpg

taiyaki1.jpg


■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥









コメントの投稿

非公開コメント

いぬベッドまで

おしゃれかわいい!どこで見つけてくるのですか?
犬って、挟まれるのが好きですよね。
きょうだいに挟まれていたころの記憶が残っていて落ち着くのでしょうか。
おにぎりー!!
新しいプリンターを買ったら真っ先に印刷したいです😆🍀

>あかねさま

そっか〜、挟まれるのがスキなのは、きょうだい達と団子になっていた頃の記憶なのかもしれないですね〜♪♪

ドッグベッドは、ネットで見つけたんですよ〜(笑)
チワワ専門グッズのところで偶然みつけたのですが、他にも車タイプのベッドとかもあってかなり悩みました。
(なんと、「ホットドッグベッド」 で検索すると出て来ました (*^o^*))

おにぎり、いつもありがとうございます♪♪
楽しんでいただけると嬉しいです〜。

エミーグランデを使った作品で何かまたプレゼント企画(キットのプレゼント)したいのですが、なかなかデザインが思いつかなくてお悩み中なのです。

プレゼント企画💕

個人的には、ブックマークがいいです。ねこちゃんの本にも載っていましたが、
いろんな種類のがほしいのです。
小説だけでなく、参考書や楽譜、編み物の本にも挟むので、一人に対してたくさんいるのです。
もちろん、ブックマークじゃなくてもいいのです。
編み図をショップにアップしてください!

>あかねさま

おぉ〜!!ブックマーカーですね♪
うんうん、良いアイデアです〜。

早速考えてみますっ!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード