ぽこちゃん初めての外出♥

先日の寒い日、お世話になっている動物病院の パピーパーティーに参加してきました。

生後五ヶ月未満のわんちゃんが参加できるパーティーで、
他のワンちゃんや飼い主さん、先生方など色々な方と触れあう事で、”社会性を身につける” というのが目的です。

特に、うちのぽこちゃんは、ペットショップに2日間しか居なくて、
店頭デビューしたその日に私達の所にお迎えしたので、他のワンちゃんと触れあう機会が全然無かったのです。


はじめてのパーティでは、4ヶ月のキャバリア ゆきちゃん♥と一緒でした♪♪
(私、キャバリアちゃんも大好きです〜)
pappyparty3.jpg

(ぽこちゃん、どこにいるかわかるかしら…?私が抱っこしています)

ゆきちゃんはとってもハッピーな感じで♪♪積極的におもちゃや障害物で遊んだりしていました♪♪
20170319_2280152.jpg


うちのぽこちゃんはまさに
「借りてきた猫状態」で(^^;)
20170319_2280147-1.jpg


私達の元から離れる事が出来ませんでした〜(+_+)


マッサージの練習では、うっとりして寝てしまう(笑)
20170319_2280153-1.jpg


そんな感じで、この日は最後まで私達から離れる事ができませんでしたが、
初めてのお友達とのふれあいと、
先生方のご指導のお陰で色々と勉強になりました〜!!

4月から時間をみて、またパピークラスに参加したいと思います〜(^-^)

ぽこちゃん、お疲れ様〜(笑)
pappyparty1.jpg



※お写真は動物病院からお借りしたものもあります(^-^)





*****************
フェリシモさんにて、藤田智子がデザインしましたキットをお求めいただけます(*^o^*)
こちら→
20170312112910.jpg


ともこの作品掲載新刊本
「スパゲッティで編むかぎ針こもの」(朝日新聞出版社)




いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

onigirikey1.jpg

onigirikey8.jpg

onigirikey6.jpg



strawberryblanket.jpg


kiwiblanket.jpg

taiyaki1.jpg


■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥








コメントの投稿

非公開コメント

ぽこちゃんおつかれさま✨

パピーパーティーいいですね!病院は楽しいところだと思えたら、フィラリア予防で痛くもないのに怯えたりしなくてすみますね。

>あかねさま

先日、最後のワクチンに行ったのですが、なんとアレルギー反応が出てしまったのです。。
びっくりしましたし、ショックでした。
顔や粘膜が腫れて、ホントにかわいそうで(涙)

すぐに緊急で診ていただいたので、次第に回復したのですが、ホント怖かったですよ〜〜

びっくりしました。

ぽこちゃん!無事でなによりです。
アレルギー、喉も腫れて息も苦しくなりますよね。
ぽこちゃんもびっくりしたでしょうね😭

>あかねさま

そうなんです〜。
ホント、ビックリしました。

アレルギーの知識はあったものの、実際側であのような状態になるのを見てしまうと、本当に心配で仕方無かったです。
病院はすぐ近くにあるのと、幸い主人も家にいたので、早急に対処できたと思います。

やっぱりワクチンは午前中に受けてしっかり様子みるのが良いですね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード