ご無沙汰しておりました〜

皆様こんにちは(*^o^*)
今日もご訪問ありがとうございます〜。

ブログの更新、少しご無沙汰しておりました<(_ _)>

ちょっと前から予定外の出来事が続いてしまいまして…
私も今日、久々に自宅に戻りました(^^;)


今の時期は、秋冬発売の本のお仕事が段々と忙しくなる頃で、
自宅に帰りましたら、お仕事のご依頼の留守電やメール、FAXが届いておりました。
ありがとうございました。

しかし、今年の春の本のお仕事(←秋発売予定の本)は、休業させていただく事になります。
編み物関係の出版業界は、一番忙しい時期という事で、お仕事のご依頼を頂戴しているのにも関わらず、この時期の休業は大変心苦しいです。
そして、秋冬発売の本にワタクシの作品掲載が無い〜っ…てのも淋しいのですが…。

なにとぞよろしくお願いします。



休業中は、前々から考えていたパソコンを買い替えようと思っています。



これまで作った編み図を新しいパソコンに引き継ぐ時って、本当にドキドキなんですよね(^^;)

締め切りが重なっているときは、当然恐ろしくて買い替えなんて出来ないんですが、お休みの間にいよいよ総入れ替えです!

Macプロ、ものすごく高いけど興味津々〜♥
私には、宝の持ち腐れ的な感じになりそうですが(笑)

何を買うかは、パソコンに詳しいダンナさんにジックリ相談してから決めようと思っています。



2週間ほど前の事になりますが、ワタクシ 車、ぶつけてしまいました〜(^^;)(←想定外出来事の1つ!)

青森市イチ、狭い駐車場と言われる 某デパート駐車場の壁に ゴリゴリとやってしまいまして(^^;)

「あぁ〜、あそこはやるね…。ともこさんの車だと大きくてあの駐車場に入れる方が無理だよ。行く方がバカだよ。」と、色んな人に言われました。
(今まで普通に利用していたんだけど…そ、そうだったのか〜)

車の方は、保険を使うほどの故障ぶりで(ドアの交換)、
自分でもえぇぇぇ〜っと驚いております。

今まで一度も車ぶつけたり擦ったりしたことが無く、
自分は超〜運転うまい!!って思っていたので、
ある意味 相当 ショックです…〜

とにもかくにも、 疲労による注意力散漫 のようなので、
久々に自宅に戻ったので、ぽこちゃんと少しゆっくりしたいと思います。


IMG_0857.jpg

ぽこちゃん 元気ですよ〜★

我が家に来たばかりの頃は、足が短くて短くて(笑)ちょこちょこ歩いては少しの段差も登れずにいたのですが、
今はだいぶ足が長くなって力も強くなりました〜(*^o^*)


ますますお顔もまん丸になってきて、やっぱり ポンポコタヌキ っぽい〜。
(ぽこちゃんの名前は ポンポコから来ています 笑)

マロンよりはやっぱり男の子っぽい顔をしています♥




*****************
フェリシモさんにて、藤田智子がデザインしましたキットをお求めいただけます(*^o^*)
こちら→
20170312112910.jpg


ともこの作品掲載新刊本
「スパゲッティで編むかぎ針こもの」(朝日新聞出版社)




いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

onigirikey1.jpg

onigirikey8.jpg

onigirikey6.jpg



strawberryblanket.jpg


kiwiblanket.jpg

taiyaki1.jpg


■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥







コメントの投稿

非公開コメント

ドア交換

私もしたことあります!
しかも、自宅車庫でこすりました。
ショックですよね。
お体の方は大丈夫でしたか?

ぽこちゃんかわいい。
りりしいですね。

>あかねさま

あかねさん♪こんばんは〜(*^o^*)

あかねさんも経験あるんですねぇ〜(+_+)
そう、すっごくショックでした。

ガガガガーってスゴイ音がしたのですが、これほど凹みが出来ているとは想像しなかったです(苦笑)

はい!怪我もなく体の方は大丈夫でしたよ〜。
忙しくしておりますが、元気に過ごしております。ありがとうございます!

ぽこちゃん、りりしいですか!!(≧▽≦)
わぁーい、ぽこちゃんにも伝えておきます♪

No title

ともこさんこんにちは

とってもお忙しいのですね。
私も数年前だけど、忙しくて気持ちがいつも急いて
いた時は、計3回こすったりぶつけたり・・・(>_<)
ゆっくり体を休めてくださいね(^^)
そして、かわいいぽこちゃんに癒されてくださいね♪
ぽこちゃんのお顔立ちが、きりっと♡


>hitokoさま

hitokoさん♪
こんばんは〜★

やはりバタバタ過ごすのってだめですね。
ゴリゴリしたときのことを思い出すと、確かに運転に集中してなかったような・・・(苦笑)

ぽこちゃん、だいぶ顔つきが成長してきた気がしますぅ〜。
キリッとしてますか?❤️

私は、hitokoさんのあみぐるみちゃんたち❤️にもいつも癒されておりますよ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード