新しいパソコンを導入♫

皆さまこんにちは♫今日もご訪問ありがとうございます!!

本のお仕事をお休みしている間、パソコンを買い替えました〜。


パソコンデスクの上。

しばらくは、こんな感じで古い方と同時進行で色々と移行中です!!
(この状態、結局5年以上は続く予感・・・)

IMG_0895.jpg


前のMac君は、6年くらいは使ったのかな。
私の片腕として、本当によくお仕事してくれました。ありがとうありがとう!おつかれさま


新しいMac君は CPUは4ギガのククワットコア HDは2テラのフュージョンドライブ
ってことで、とにかく早いです!!優秀です!!
どうぞこれからよろしくねー!

そして、肝心の編み図製作のためのイラストレーターですが、
今、ソフトの販売は 完全に クラウド化!!されたんですね。

これもびっくりしましたわ。

アドビの主力ソフトは全部そうみたいですよ。

イラストレーターは絶対必要なので、すでに購入しましたが、
「月々いくら」というのが、なんだか割高感満載で、前に使用していたフォトショップは購入しようかどうか悩んでおります。

それと・・・。
クラウドって確かに便利ですが、なんとなく、信用できないのは私だけでしょうか?


ぽこちゃん、初めての 外でのお散歩。
IMG_0888.jpg



これまでは、抱っこしてのお散歩でしたが、ワクチン接種も無事済み公園に行ってみました。
(青森は今、桜満開なのですよ〜)

ところがぽこちゃん、この状態でフリーズして動けなかった・・・

昨日のパピークラス教室で、お勉強内容が 「はじめてのお散歩の仕方」 だったのですが、
ぽこちゃんにとって草が生えている公園は、まだ刺激が強すぎた模様です。

昨日はアスファルトの上をおやつで誘導しながら、ゆっくり歩く練習。

ホンの数メートル歩いただけで、先生がとっても褒めてくれました。

なるほど、まだ赤ちゃんだもんね。(4ヶ月になりました
何もかも、 少しずつ。少しずつ。ゆっくりゆっくり。体験させてあげることを学びましたー。





*****************
フェリシモさんにて、藤田智子がデザインしましたキットをお求めいただけます(*^o^*)
こちら→
20170312112910.jpg


ともこの作品掲載新刊本
「スパゲッティで編むかぎ針こもの」(朝日新聞出版社)




いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

onigirikey1.jpg

onigirikey8.jpg

onigirikey6.jpg



strawberryblanket.jpg


kiwiblanket.jpg

taiyaki1.jpg


■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥







コメントの投稿

非公開コメント

新しいスマホを導入😢

新しい機械って、使いこなすまでに時間がかかりますよね。
私はスマホが壊れて新しいものに換えたのですが、文字が打てるようになるまですごく時間がかかりました。
スマホでこの有り様なので、
パソコン換えるの大変そうです。

>あかねさま

あかねさん♪こんにちはー。

ほ-んと、新しい機械は本当の意味で自分の物にするの、時間かかりますよね。
私も去年の暮れにガラケーからスマホに変えたのですが、たぶんまだ知らない機能いっぱいありそうです(汗)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード