FC2ブログ

悪魔のトーストを食べても太らない理由

みなさまこんにちはー。今日もご訪問ありがとうございます(^o^)

ただいま、全員プレゼント企画を開催中です〜。
詳しくはこちら→

bookmaker1.jpg


ご応募の際、色々とメッセージやコメントをくださってありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです!!

プレゼント企画は普段はあまりお話できないたくさんのお客様との交流が直接できるような気がして、すごく好きな企画です(笑)
また開催したいなーと思っています!!


さて、そのお客様からのメッセージで一番多いのが、

「今年の春夏は先生の本が出なくてさみしいです〜」というものです。


すごく多くて、私、本当にびっくりしてしまいました。

皆さん、本の発売や作品掲載の内容をチェックしてくださっているんだな〜って知ってとても嬉しかったです。
ありがとう〜。



さて、その本ですが、今年の秋〜冬くらいに、3冊ほど 発売されますよ♪

ただいま絶賛デザイン&製作中です〜。お楽しみに!!


さてさて…


たった今、本の発売をお楽しみに〜と申し上げましたばかりですが…

9月締め切りのお仕事が終わったら、
再び、少しだけ本のお仕事はお休みいたします…。



あのね、なんとなんと、


バセドウ病が再発していたのですよー!!

ガビョーン!!

検査結果は少し前にわかりました。治療もすでに始まっています。


まぁ、ショックではありましたが、何ともいえぬ体調不良の原因が「バセドウの再発」によるものとわかって、ある意味ホッとしております。

だって、いよいよアレが来たかと思っていたんですよ。(女性の第二のお年頃ってヤツ!!)
でも違いました、再発でした〜。


講座の時に「あたし、そろそろ老眼来ちゃったかもしれない…。目が痛い。目が見えづらい。」
なーんて生徒さんに、ぼやいていたのですが、違いましたね。
バセドウ眼症でしたね。

そういえば、5年前の発病時は、まぶしさがキツくて、講座の時にサングラスかけてましたっけ(笑)
グラサンのニット講師ってちょっと受けますね(笑)


し・かし、数値的には最初の発病時よりは軽いらしいのですが、前回より年取ったせいですかね?

しんどーーーーい!!(笑)


一番辛いのは、心臓が常にバクバクする 頻脈 です。

寝たいのに眠れない…。


そりゃーそうですよね寝ながらマラソンしてるようなもんだし…。



日中起きて活動しているときは、当然、動くのでヒーヒーゼーゼーしながら過ごしていますが、
それはあまり辛くなくて、睡眠時なのです。問題は。

とにかく疲れ果てて眠いのに、心臓がそれを許してくれないのです。



自分の鼓動がドクドクいってるのも聞こえるし、
「あ゛あ゛あ゛〜っっっ!!」って叫びながら寝返りばかり打っています。
ベッドの上でバタバタ転げ回っています(笑)


でもね♪

今はとりあえず、すぐ腹減って、食べても食べてもやせる時期なので、
今まで我慢して食べてこなかった 興味津々の食べ物、たっくさんチャレンジしていまーす。
(割と楽しんでます♪♪)


その一つがこれ。

青森のソウルフードと言われている工藤パンのイギリストースト。

DSC02496.jpg


食パンの中に、マーガリンと砂糖がまぶしてある、糖質と油と炭水化物の、
それはそれは、恐ろしくも素晴らしいパンです(^^;)

ソウルフードなのにわたくし、食べたことなかったんですよ!!
(たぶん、え?食べたことないですと???と、青森県民はびっくりすると思うのですが…)

物心ついたときから、普通によく見るパンですが、だってだって、ある意味 悪魔のトースト ですよー。
だから手を出したこと無かったんです。

今がチャーンス!! ということで、チャレンジしてみました〜。

この砂糖多めのスペシャルバージョン!!



食べた感想は!!!!

想像通りでした〜(笑)

砂糖のジャリジャリとマーガリンのこくが合って…。えーっと、えーっと、
すごく良いコメントしようと思ったけど、思いつかない。

うん、シンプルに砂糖とマーガリンとパンの味だ〜!!

(たぶんもう食べないと思うな。)


おっと、話がずいぶんそれてしまいましたが、
とにもかくにも、そんなわけで、本のお仕事、またお休みしようかと決心しました。

ダンナさんにも、「休むことを自分に許しなさい。」なーんて言われちゃった。



お休みするのは本のお仕事だけで、講座はいつも通りやっていますよ〜。
生徒さん達にお会いするのも楽しみにしております♪

あと、講座で製作する作品を、tmkニットルームの編み図専門ショップでももっとたくさん取り扱えるようにしたいと思います。
講座では本当に面白い作品イーーーーッパイ製作しているんですよ〜。

やはり、私が直接教えるからこそ完成する作品という高度なものも多く、
編み図だけで展開できるものだろうか?
お客様にご迷惑をおかけしないだろうか?
と心配なのですが、方法を色々と考えつつ、少しずつ取り扱い作品を広げていきたいと思っております。


週末のお酒も絶対止めない。禁酒したら逆に死ぬー!!

と、最後  謎の決心  を叫んだところで今日の記事、終わります。

ご心配おかけしてごめんなさい…。
(苦しいが元気です)

コメントの投稿

非公開コメント

どうかお大事に😭

3冊も本が出るなんて、楽しみです!
身近な人から「休むことを自分に許しなさい」って言われるなんて、よっぽどですよ!時間を決めてゴロゴロしてください。
ともこさんがゆっくりゆっくりお休みしているあいだに、過去の掲載作品を制覇します!

>あかねさま

あかねさん、いつもありがとうございます♪

ダンナさんは私をずっと泳ぎ続けている回遊魚かなんかだと思っているみたいなんですよ(笑)
でも、さすがに正式に再発の結果でてしまったので、少し休養したいと思っています。

秋冬の本の作品もかわいくできました〜。
今回、ちょっと変わったコンセプトのもあり、製作も面白かったです〜。
完成して、来週納品しますよ〜♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード