FC2ブログ

ついに編み図解禁!! 「おせち」

皆様こんにちは〜
今日もご訪問ありがとうございます!

さてさて、本日 編み図専門ショップtmkニットルームに、新商品がアップされました。


ついに解禁です〜。

おせちです!! まだ間に合いますよ〜!!

oseti1.jpg


oseti2.jpg



「おせち」は、NHK文化センターのわたくしの講座では、
何年も前から教材として受講生の方にも楽しんで頂いておりましたが、
質感やリアリティーなどにこだわるあまり、使用している糸が特殊中の特殊だったのですね。
(スチームで縮む糸なんかも使用しちゃってました)

そのため、講座以外での製作は難しいかな〜と自分の中で思っていたのです…。


でも、10月頃から、ショップの方に 

「今年こそ、おせち作品の編み図販売を期待しております!」

「先生のおせちがどうしても作りたいです!!」

「先生のおせちは本当にリアルで素敵です!是非編み図を販売してください」

「初めてともこさんのおせち作品を見てから、何年もあこがれています」

(なんか↑言ってて気恥ずかしくなりますが、すべて(原文ママ)です 笑)

などなど…。涙がでるほど嬉しいお声を、たくさん、本当にたくさん頂くようになりました。


そんなこともあり、今回、一般的に入手しやすい1種類の毛糸のみで、すべての作品を製作しなおしまして、
お客様が、教室以外でもお一人で安心して製作できるように編み図などの再構成もいたしました。

そしてついに販売開始となります〜!!


毛糸は1種類のみですが、色数は10色以上使用しております。

わたくしの編み図を楽しんで頂いているお客様はもうおわかりですよね♪
そう、あの●ッチモア の毛糸です〜。

普段は作品製作の際のお客様の自由度を高めるという意味で色番号については特に記載しておらず、
並太程度の赤の毛糸 などという感じでの表記でした。

今回はメーカー、糸、色番号も明記いたしましたので、
「指定の糸、指定の色」で編んで頂くことをおすすめいたします。


具材は全部で15種類!

エビ、昆布巻き、伊達巻き、紅白なます、ゆず、田作り、紅白かまぼこ、栗きんとん
黒豆、レンコン、お煮染めシリーズから、にんじん、ねじりこんにゃく、さやいんげん、しいたけ、飾り葉などが製作できます。


この作品一つでいろいろな具材が編めるので、幕の内弁当などにアレンジすることも可能ですよ♪

(お得感のある作品です 笑)


我が家は「鏡餅」とともに 毎年お正月に飾っておりますー。


それでは、是非、今から製作してお正月に飾ってくださいね♪

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら


■「おせち」pdf ダウンロード編み図  800円

※こちらの編み図は購入から3日間・3回までダウンロードすることが可能です。
ダウンロードページへアクセスした時点で1回とカウントされますのでダウンロードできる環境を整えてからアクセスをお願いいたします。
携帯端末からはダウンロードできませんので、パソコンでご利用ください。
携帯の方は「印刷物 編み図」をご利用ください。
※印刷物での編み図をご希望の方はこちらの商品ではなく「印刷物 編み図」をお選びください。
※完成作品の販売ではありませんのでご注意ください。

■クレジット決済以外も可「おせち」印刷物編み図(印刷料・送料込み)  980円
※完成作品の販売ではありませんのでご注意ください。
※編み図の枚数は全部で11枚で、定形外郵便にて発送します。


*****************
フェリシモさんにて、藤田智子がデザインしましたキットをお求めいただけます(*^o^*)
こちら→
20170312112910.jpg


ともこの作品掲載新刊本


「キューピー人形の着せ替え 75」



「子供のサマーハット」


「スパゲッティで編むかぎ針こもの」(朝日新聞出版社)


「刺しゅう糸で編むかぎ針編み ふっくらころころミニチュアこもの」



いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

oseti1.jpg

kagamimoni1amizu.jpg


sand2.jpg

toastmitten3.jpg

toastmitten2.jpg

popcorn2.jpg


humsock1.jpg

hum1.jpg



dounuts-p1.jpg


n-luncheonmat1.jpg

kinokomeasurre-up1.jpg




ベニテングリップ1

patisserie2.jpg


onigirikey1.jpg

onigirikey8.jpg

onigirikey6.jpg

taiyaki1.jpg





■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!
おせち、あっという間に完食されてしまうので、
これを編んでしばらく飾らないと!

タブレットでもダウンロードできますか?

>あかねさま

あかねさん、こんばんは〜。
いつもありがとうございます(*^_^*)


今回から、携帯でのダウンロードに関するお問い合わせがありましたので、注意点を表記させていただいたのですが、
これまであかねさん、タブレットでダウンロードされていましたか?

これまでタブレットで大丈夫だったのでしたら、たぶん大丈夫なのですが、編み図に画像も多用しているので少し重いかもしれません。

もし何か不具合がございましたらメールにて編み図をお送りすることも可能ですのでその際はお知らせくださいね。
よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード