もうすぐです(ドキドキ)

昨日、白夜書房の編集長の岡部さんが、青森まで本のサンプルを持って来てくださいました。
まだサンプルでしたが、手渡されたとき感動で泣きそうになりましたっ…
嬉しさで言葉が見つからず、本を見つめてありがとうございました。としか言えませんでした。
自分で言うのもなんですが、写真の完成度が高く、本当に可愛い本です。
ああ~、早く皆さんにお見せしたいですー。(ムズムズ)

私が作品を作るときは大事にしているのが「ストーリー性」
どんな気持ちでこの作品が出来たのか、どんなことがきっかけだったのか…
すべての作品に私の中のストーリーがあるので
作品の中にそれを盛り込めたらいいな…と考えながら作っています。

アートディレクションを担当してくださった三牧さんが、この事をとても良く理解してくださり、本をめくるたびに物語りが進んでいくような、とても穏やかで優しい時間の流れを感じられる本を作ってくださいました。
そして、カメラマンの安藤さんは男性ですが、これまた本当に優しい空気感をもカメラに収めてくださいました。

各作品の写真と合わせてコラムまで見ていただけたら、その時の気持ちとかストーリーを感じ取っていただけるのではないかと思います。
もちろん写真だけ見ていても綺麗で可愛いし、編物をしない方でも癒される本だと思います(^-^ )
(とても客観的には見られず、自画自賛で本当に申し訳ございません~)
・ ゜゜・(>_<;)・゜゜・。

本の中にはプロセスを説明したお写真も掲載されていますが…
写真に写っている太くて短い指は私の手です~(ノ_-;)
スタイリストの菅井さんに「前日までにネイルサロンに行ってくださいね♪」とアドバイスをいただきましたが、すっかり主婦の手ですねぇ、お恥ずかしい… ということで、発売までもう少しです。お楽しみに♪

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード