FC2ブログ

映画のファッションを参考に♪(そして水曜日のHNK講座募集のお知らせ)

皆様こんにちは〜。
今日もご訪問ありがとうございます。


先日、生徒さんから キャメロンディアスの どアップ の画像が送られて来ました(笑)
(かなり ビックリ したよ〜)

「センセー、こんな感じの配色&雰囲気のマフラー、次回編みたいです!編み図展開 お願いします♪」とのこと。
(笑)

ハイハイ、承知いたしました〜。



彼女から「映画のワンシーン」を一時停止してテレビ画面の写真を撮った感じの画像が送られて来たのは2回目です(笑)


今回、何の映画か伺ったら、 なーんと

「ホリデイ」


え??ホリデイ?あのジュードロー様の??
私も大好きでもう 数回 観てるし(笑)

そんなマフラーあったっけ?


という事で、昨日久々に見返してみました♪


それが、まぁ、ほんの 一瞬♪
最初見逃してしまいました。

よくこのわずかなシーンから、「このデザイン!!素敵!!」って気がつくな〜と関心してしまいました。



好奇心旺盛な生徒さん
どんな作品でも 編んでみたい、チャレンジしてみたい という気迫がものすごい(笑)

わずか数年前は棒針も持ったこと無かったとは思えない〜。

しかも、新幹線で通って来てくださっているんですよ!!

(もちろん、お近くの先生をご紹介させて頂きます…と申し上げましたが、ずっと通って来てくださっているのです〜涙)


そのマフラーシーンの画像を載せることは出来ないのですが、ホリデイ、興味のある方は是非ご覧くださいね♪


クリスマスシーズンにぴったりの ロマンティックコメディー でございます
ケイト・ウィンスレットもそれはそれは美しいです♪



ちなみに…マフラーのシーンは
キャメロンディアスがシェア先のコテージでベッドでくつろぐシーンです。


ところで、 私の講座では、講座費とキット代(毛糸代)のみで、すべての作品の編み図は無料です。
(毛糸もご自分でご用意される分には無料です)

私の数々のオリジナルデザインはもちろんの事、体に合わせた製図や、今回のようなご希望のデザインでの編み図製作も受講生の方には講座費のみで製作頂けます。


お得でしょ(笑)

他の編み物教室を経験されて、私の講座を受講される方はびっくりされるんですが、
私の講座におきましてはそのようなシステムになっておりますので、一緒に編み物楽しみましょう〜。
(その代わり時々テストニットを兼ねて頂くこともございます)


そして tmkニットルーム編み図専門ショップで 編み図を購入してくださっているお客様にも、講座の受講生の方と同じく、私の知っている事やアイデアを全部伝えたいと思っております!

講座と同じように完成することができるように、試行錯誤しながら製作しております。
何かご不便な点やお気づきの事がありましたら、ご一報くださいね。

あと、時々頂く、 編み図ご希望のリクエストも嬉しいです。
販売に向けて頑張っちゃう



NHK講座 第2.4水曜日  「スタイリッシュニット」講座ですが、
午後コース、夜コースともに、お席にかなり余裕がございます〜(笑)

編み物を始めたい方、再開したい方、是非 水曜日のNHK講座でお待ちしております〜

(自宅教室は手編み、機械編みともに 現在満席です m(_ _)m )





*****************
フェリシモさんにて、藤田智子がデザインしましたキットをお求めいただけます(*^o^*)
こちら→
20170312112910.jpg


ともこの作品掲載新刊本


「キューピー人形の着せ替え 75」



「子供のサマーハット」


「スパゲッティで編むかぎ針こもの」(朝日新聞出版社)


「刺しゅう糸で編むかぎ針編み ふっくらころころミニチュアこもの」



いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

oseti1.jpg

kagamimoni1amizu.jpg


sand2.jpg

toastmitten3.jpg

toastmitten2.jpg

popcorn2.jpg


humsock1.jpg

hum1.jpg



dounuts-p1.jpg


n-luncheonmat1.jpg

kinokomeasurre-up1.jpg




ベニテングリップ1

patisserie2.jpg



taiyaki1.jpg





■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード