今年もどうぞよろしくお願いします♪

皆様、こんばんは〜♪
今日もご訪問ありがとうございます。

そして遅ればせながら…どうぞ2018年もよろしくお願いいたします〜!!


お正月休みはゆっくりされましたか?

私は、おかげさまで本当にのんびりとしたお正月を過ごすことが出来ました〜。



朝は自然起床で、9時過ぎまで寝ていた日もありましたよ



大晦日は紅白を見ながら どんぐり みたいな形の 可愛いベレー帽を編みました。

今度ご紹介しますが、紅白始まってから「さて、編むか〜」って感じに編み始めて、
なんと、紅白見終わる頃には完成!

pokotokeito.jpg

(途中、毛糸持って行かれてしまった。髭みたいになってる)

その後(夜中)ダンナさんとぽこちゃんと近くの諏訪神社にお参りに行ったのですが、
その時にもう どんぐり帽子 被っていたという(笑)



おみくじは今年は二人とも 「大吉」 でした〜。
幸先良いスタートです♪

私はお正月に引くおみくじは大吉以外が出た記憶が無いのです…。

なのでずっと、お正月だから神社側のサービスで大吉しか入って無いと思っていました(笑)
あるときダンナさんが引いたおみくじで、大吉以外も入っている事を知ってビックリしたのですよ〜



あとは、読みたかった本、読みかけの本をやっとゆっくり読むことが出来ました。
8冊くらいは片付いた…。

本と言えば、一時期、kindle版も試して見たのですが、目が疲れてダメでした。

やっぱり 紙の本 が好きです〜。

とにかく去年は本を買いすぎて、本棚に入りきらず客室に積み上げてしまっています。

特に楽しみな本は、なぜかすぐに読まず、
「これは、今度東京に行く新幹線の中で読もう楽しみ楽しみ
と思い取っておいてしまいます。

で、いざ新幹線に乗ると、のび太くん並に、すぐに爆睡…という事で、全然読めてなかったんですよね〜。
去年は「ぽこちゃんが1歳になるまでは、東京も日帰りで」と思っていた事もあり、
日帰り移動×疲れる=新幹線では寝てしまう でした。


特に大事な本以外は売ってしまおうかな…とも思うのですが…。
本を読むときに、蛍光ペンなどでマーカー引いちゃうクセがありまして(^_^;)(→あとでノートにそのまま書き写す為)
売るのもなんか恥ずかしい感じ。




そして、今日からぽこちゃんも幼稚園。
私は自宅教室でした!

生徒さんも元気に今年1回目のお教室に来てくださいました

NHK講座も今週から始まります♪以前来てくださっていた生徒さんがまた受講してくださるそうで、お会いできるのがすっっごく楽しみですぅ〜




今日はもう一つとっても嬉しい事が

高校のクラスメイト 大好きな Su●eさん から お便り届きました〜。

早速日記に貼りました!

s-san.jpg


Su●eさん、このブログを見てくださっているそうで
先日の女子会の写真もとても楽しくご覧いただけたとのこと(笑)

(再アップ!! 
キラキラの目隠し入ってるけど、誰がだれだかわかるかな〜♪

この中の仲間もブログ見てくれているそうだよ〜。
Su●eさんが元気な事を知ってみんな嬉しいと思います♥


IMG_1858.jpg

IMG_1847.jpg


いつも優しいお便り、そして心に響く 素敵な一節 を本当にありがとう〜。
チーム青森!こちらはみんな元気だよ〜。
どこにいてもみんな クラスメイト だよ〜♥
今度写真送るねー!!


ということで、穏やかに緩やかにスタートした2018年でした!!


さてさて、
昨年tmkニットルームの作品を編んでくださったお客様、生徒さんへ♥
あなたの大切なニットタイムに、私の作品を選んでくださり、心より感謝いたします。

毎日「あぁ、早くあの作品の続きが編みたいっ!」とワクワクしながら飛び起きることが出来るのが
なんてシアワセなんだろう〜って思います。
それもこれも皆様のおかげ♥

今、私の頭の中にある アイデアやイメージ。
今、私の手元にある作品。
今、私の中にあるものが、いずれお客様がシェアして、楽しんでくださるという 高揚感 

この感覚が私をとっても元気にしてくれているんだと思います。

いつもありがとうございます。

皆様今年もおつきあいいただければ嬉しいです〜。


★今年の目標★
自分のワクワクドキドキを無視しない♥(←やりたいこと、思いついたことをすぐやる)
会いたい人に会いに行く♥
みたいものがあれば、みにいく♥

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード