「毛糸のティータイム」藤田智子のニットルーム

teatime-cover-web.jpg


お待たせいたしました。ついに本が出来ました~(≧▽≦)
本の表紙はいかがですか?とってもあったかい感じがする表紙だと思いますが、
中の作品もどうぞご期待くださいね。
本の中身はすべて「実用的」な作品になっております。
ですから表紙のケーキの作品も実用的に使える物です。
これは「デコレーションケーキの○○」なんですよ♪(*^m^)

徐々に各書店にて予約注文を開始しております。
初版部数は多くはありません。ですから絶対欲しいーっと思ってくださる方は、是非ご注文をお願いいたしますね(^-^ )
どうぞよろしくお願いいたします。
9/30の発売日にはまた改めて皆様にご挨拶させていただきます(^-^ )

***お知らせ***
9月30日、「さくら野青森店」で、ともこの作品を作る「一日体験講座」も開催されます。
詳しくはNHK青森文化センター 017-735-2111までお問い合わせくださいね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛糸のティータイム

以前から仲良くしてもらってるtmkニットルームのともこちゃんから朗報な1通のハガキが到着しましただすなんと!!2006年9月30日に《藤田智子のニットルーム 毛糸のティータイム》という題名で、ともこちゃんの著作本が白夜書房から発売されると...

コメントの投稿

非公開コメント

予約ポチ

さっそく予約しましたっ
楽しみだな・・・
次にお会いするときにはサインお願いねっ(笑)

うおおお、おいしそうだ!
なるほど、初版は印刷される数が少ないから注文が必要なのですね。さっそく注文に行ってきます!
今回はティータイム系のさくひんだということですがいつか酒の肴系もお願いします!(笑)

ありがとう~(≧▽≦)

>ようこ♪ちゃん
キャー(≧▽≦)早速ご予約ポチッしてくださったのですか~。
わぁーん、嬉しいですー。
そして、今更ながら、きっ、緊張しちゃいましたー。
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいねー。その時は是非ご感想をお聞かせくださいね(^-^ )

>ヌマコさん
ヌマコさんもご予約してくださるのですね~(≧▽≦)ありがとうございます!!
発行部数、そうなんですよー。予約していただくのが一番安全みたいなんです…お手数をおかけします <(_ _)>
「酒の肴系」うふふ、ヌマコさんいける口ですね~(笑)私もスルメだとか焼き鳥だとかも盛り込みたかったのですが…今回は作品の路線を統一させるという事でそちらは却下でした(* ̄m ̄)
ご覧いただけましたら是非またご感想聞かせてくださいね~\(^o^)/

こんばんは、ともこさん。
いよいよご開帳(笑)ですねっっ。
なんだか感慨深いっすね~、って私何にも関係ないんだけど(笑)

表紙はかわいいんだけど子供っぽくなくってとってもステキv-10
こうなったら中身もますます期待しちゃいますっっ!!
いち「ともこさんファン」として純粋に楽しませていただきますね。
ホント、発売日が待ち遠しいわぁ~。

>れもさん

いよいよです~。ホント…感慨深いです(笑)
>表紙
さっすがーれもさん!今回の作品はともすれば写真によって子供っぽくなりがちな作品が多いんです。でも、それを大人っぽくそして上品に仕上げてくださいましたー。れもさんなら、スージークーパーなどのアンティークもお楽しみいただけると思います…♪
写真で使われている(といっても背景なのではっきりは写っていないんですが)レースや子供用のシューズ、食器、タンスやチェアーなどの家具、などもすべて鎌倉の撮影協力してくださった服部さんのコレクションなんですよ~。もうよだれもんでしたっ。(帰る頃には私もお客さん♪笑)

予約しちゃった

ともこさんっ、こんばんは
私も早速予約しちゃいましたー。
届くのが本当に楽しみですっ。
いやー、待ち遠しい~\^o^/

>まおまおさん

おお~、早速のご注文ありがとうございます(≧▽≦)
嬉しいですっ。
本が届いたらまた是非ご感想をお聞かせくださいね。楽しみにしております~(^-^ )

待ち遠し~い

おぉ!
高級感のある装丁ですね~
普通の編み物の本とは違って
濃~い中身になっているんですね!
絶対欲しいーっと思ってるので
早速予約しましたよ。ъ( ゜ー^)イェー♪
東海地方にもどんどんセブンイレブンが進出してきて我が家の近くにも出来たので便利になりました。

>アンさん

わぁ~、アンさんもご予約してくださったのですね~(≧▽≦)嬉しい~!!
私も9/30が待ち遠しいです(笑)
本の中身は、とにかく写真が綺麗ですよー。
新作も何点か入っていますのでお楽しみにー♪

やった~☆

あたしももちろん(*^-^)ニコ
うちの方は、ホントに本屋さんが乏しくて。。。。。絶対予約しないと手に入らないと思い、早速予約完了(-_☆)キラーン
楽しみに待っていま~す♪

>みいさん

みいさんも早速ご予約くださったのね~(≧▽≦)
ありがとう、ありがとう~!!
みいさんと吉川さんの展示会に行った日の事、まだ昨日のことのように思い出しますわっ♪
私はやはりあのような芸術的な作品は作れないけど、編物好きな方ならきっと楽しんでいただける本になったんじゃないかな…と思っております~(^-^ )
早く皆さんの手元に届きますように…♪

きゃ~o(≧▽≦)o

おめでとうございます!
今日こそ今日こそ~、と日々思いつつ取り紛れ
訪れるの(祝辞)が遅くなってしまってごめんなさい。(>_<。)
もうすぐ!ですね。楽しみですv

>LEY*さん

お祝いありがとうございますー~\(^o^)/
そして、お忙しい中ご訪問ありがとうね~!
ホント…もうすぐです~
本やさんで見かけたら…ゲットしてくださったら嬉しいですー~ <(_ _)>(笑)
季節の変わり目、LEY*さんも体調崩されないように、お祈りしております(^-^ )

ともこさ~んv-238
お忙しいのにブログへのご訪問&足跡ありがとうございましたv-363
本の記事、やっと書きましたのでトラバっておきますね~
どこで予約しようか迷って今日になってしまいましたが、
早くしないと間に合わないですよね!
ネットで「ぽちっ」としておきます~
後4日!ドキドキワクワクですぅo(^o^)o

>紫乃舞さん

紫乃舞さーん、先ほどはブログへのご紹介本当にありがとうございます♪
紫乃舞さんの本のご紹介リストに加えていただけて、光栄ですーーー\(^o^)/
またご予約もしてくださるんですね~、ありがとうございます!!
気がつけばあと4日なんですよねー。
わぁぁあ、緊張してきましたっ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントくださったb様

はじめまして。tmkニットルームの藤田智子です。
このたびは、『毛糸のティータイム』や『しあわせのニットタイム』を探してくださったそうでありがとうございました。

おかげさまで、好評を頂きまして、初版は完売し、二版も、新品は私の手元にある分のみとなりました。

tmkニットルームのショップにて、『毛糸のティータイム』、『しあわせのニットタイム』の新品を取り扱っておりますので、
よろしければそちらからご注文をいただけますとお届け出来ます(^_^)
どうぞよろしくお願いします。

tmkニットルームのショップ
http://cart1.fc2.com/cart/teeorion/
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード