新年会♥&水に浮かぶことが出来ない白鳥

皆様こんにちは〜。
今日もご訪問ありがとうございます

先週の土曜日、高校のクラスメイトとの第2回目の女子会(&可愛いキッズ達も参加)が開催されました〜

この中のメンバーの中でとても喜ばしい出来事がありまして
新年会と、そのお祝いも兼ねてみんなで集まりましたよ〜。

2018jyosikai.jpg

おめでとうおめでとう〜
みんなでハッピーを頂きました。わーい!!

一つ残念だったのが、インフルエンザで1組欠席になってしまったこと…(涙)

次回開催日も決まったのでその時はみんな元気でお会いしようね〜♪♪

ところで、連絡先を知っている人には毎回開催予定のご連絡しているのですが、
これをご覧になっている方で連絡が無い方は私の方が連絡先を存じ上げないのでございます。
同じクラスの方は是非連絡くださいね。ご参加お待ちしていおりまーす。




それにしても、このところ本当に寒いです。



近所の河が凍っているのを、ここ何年も見たこと無かったのですが、
氷点下10度とかが続いた日の朝…

ぽこちゃんのお散歩中にビックリな光景を目の当たりにしました。



ぽこちゃんがピタッと止まって動かないので、視線の先を追ってみると…。

IMG_2032.jpg



な、なんと、氷の上に むきだし の 白鳥の群れ〜!!!


IMG_2023.jpg



初めてみましたよ〜。
水面に立ってる白鳥


足のひれ、でかいーーー!!長靴履いてるのかと思ったよ〜。

黒いのね?足って黒いのね?
(勝手に黄色の足をイメージしていたので結構な衝撃)

IMG_2025.jpg


IMG_2026.jpg



それにしても、こんな大きな体でよく青森まで飛んでいらっしゃいました。
どうぞどうぞ、ゆっくり休憩なさってください

旅立つ日も近いと思いますが、毎年群れで飛んでる姿を見かけると
「頑張ってー!!気をつけて〜!!」って手を振って見送ります。

心の中で言ってると思うでしょう?いえいえ、大きな声で 
「頑張ってーいってらっしゃーい!!」ってマジのエールを送ります

この話しをお教室で話したところ、他の生徒さんも「私も大声でつい応援しちゃいますよ♥」っておっしゃっていました。



それにしても、この光景を見られるのは青森ならではですよね。

最近はぽこちゃんの散歩ついでに、毎日観察しています〜。

昨日は河も溶けてこのとおり。水面に浮かぶ白鳥です。

IMG_2049.jpg

雪でも元気!青森犬!
IMG_2015.jpg







〜引き続き募集のお知らせです〜

NHK青森文化センターにて、エコたわしの一日講座が開催されます〜♪♪
2/28(水)13時〜15時


「ダイオウイカのエコたわし」を製作して頂けます。

fujitatomoko-ika.jpg

詳細はこちら

洗剤を使わなくても汚れが落ちる、地球にも手にも優しいアクリルたわしを作ってみませんか?PCやタブレットにも最適なお役立ちグッズです。難易度は細編み・長編みが編める程度です。

お申し込みは講座の一週間前くらいには締め切りますのでお早めにお待ちしております♥






*****************
フェリシモさんにて、藤田智子がデザインしましたキットをお求めいただけます(*^o^*)
こちら→
20170312112910.jpg


ともこの作品掲載新刊本






「キューピー人形の着せ替え 75」





いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

crepe1.jpg


oseti1.jpg


sand2.jpg

toastmitten3.jpg

toastmitten2.jpg

popcorn2.jpg


humsock1.jpg

hum1.jpg



dounuts-p1.jpg



taiyaki1.jpg





■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード