新作ご紹介

皆様こんにちは〜★
今日もご訪問ありがとうございます。

このところ、久々の宿泊付き(♪)で東京への往復が続いております。

年始めに、今年はこんな風に過ごしたいな〜という目標というほど大げさなものではないですが、

自分のワクワクドキドキを無視しない(←やりたいこと、思いついたことをすぐやる)
会いたい人に会いに行く
みたいものがあれば、みにいく

こんなことを思っていたのですが
うふふ早速それを叶えるために行ってきましたよー。
先週は、大好きな著者さんのセミナーがあってお話を聞きに行きました。

今週はお祝いがありインビテーションを頂いておりますので行ってきます

ダンナさんも週末東京で学会かなにか?があるようで、後日東京にて合流します。



私が不在の間は、ぽこちゃんはお泊まり幼稚園で頑張ってくれていますよ〜
ぽこちゃんが1歳になるまでは、なるべく日帰りで往復していましたが、やはりホテルに泊まれるのは楽ですね〜。


そんなわけで移動が続くとどうしても作品が編めないのですが、完成したものはたっくさんありますので、
最近完成した作品を徐々にアップしてまいりますね。




潜在的構造のマフラー underlying structures

ユニセックスなデザインがとってもおしゃれ
そして、模様が浮き出てくる感じがとっても好みです

underlying structures2




underlying structures1


裏側の模様も素敵でリバーシブルで使えそう

underlying structures3


とっても複雑そうな模様に見えますが、基本的には縄編み模様や浮き目などの組み合わせです。




帰りましたらまた作品をアップしたいと思います〜。
では、行ってきます!



*****************
フェリシモさんにて、藤田智子がデザインしましたキットをお求めいただけます(*^o^*)
こちら→
20170312112910.jpg


ともこの作品掲載新刊本












いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

pencilsock2.jpg



sharksock1.jpg


crepe1.jpg


oseti1.jpg


sand2.jpg

toastmitten3.jpg


popcorn2.jpg


humsock1.jpg




taiyaki1.jpg





■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード