買って良かったもの Apple Watch3

みなさまおはようございます
今日もご訪問ありがとうございます♪♪



先日、銀座のアップルストアにて、気になっていた Apple Watch3 を購入しました〜


エルメスとのコラボのものです
DSC03085.jpg

最初はエルメスじゃなくてもいいかな?と思っていましたが、実物見ちゃうとやっぱり高級感が全然違う…。
Apple Watchの中では断然素敵でした!



スマートウォッチは他にもwenaなども持っているのですが、結局、自分の好みのデザインじゃないと装着しようという
気持ちにならなくて、買って一週間で全くしなくなりました。


Apple Watch3になって出来ることの一番の特徴といえば
携帯電話通信機能です。

つまり近くに携帯が無くても時計1つで電話などができるという事です。



私はとにかく電話に出ない事で有名なのですが(笑)
腕で ガンガン鳴るので、さすがに出るようになりました。

ここで注意していただきたいのが、 ワイヤレスイヤホン(Bluetoothイヤフォン)が無い状態で電話に出ちゃうと、Apple Watchから相手の声が聞こえちゃうので 会話丸聞こえになっちゃう〜って事です。
Bluetoothイヤフォンとペアリングをお忘れ無く♥


私が携帯で使っている機能はほぼ網羅しているので、正直、もう携帯持たないで外出しても不安じゃないくらいです!

地図や、ウォレット(suicaなど)メールやラインも出来ます。
ただし、ラインに関してはアプリの中に入っていないので、来たものに対しての返信は出来るという感じです。

(文字入力は音声入力でおこないます)

あと、カメラ機能も付いているのですが、Apple Watch自体にレンズが着いているのではなく、
携帯のカメラレンズを被写体に向けカメラのリモコンみたいに
リモート撮影 として使用するようです。
(手元でライブプレビューを確認しながらシャッターが切れるので 使いこなせたらすごく便利だと思う)



単独通信機能ができるようになり、スマホとも時計とも違う新しいデバイスとしての可能性が大きく広がった感じですね♪
とにかく最近買った物の中で一番 買って良かった〜と実感したものでしたので紹介させて頂きました。




東京都内でApple Watch3だけでどれくらい過ごせるかな〜と実験してみましたが、ホント、一回しかお財布出さなかったですし、携帯は一度もバッグから取り出すことは無かった位です。
(青森ですとまだウォレットでお会計出来ないところも多いです)


IMG_2198.jpg


Apple Watchのセキュリティーに関して不安な方もいらっしゃるかな?

腕から外した状態ではパスコード無しには使えないので、勝手に中身を見られるとかそんなのは出来ない様になっていますよ。
腕につけている状態ですと本人を確認できるようで パスコードを求めて来ることはありません。



ちなみに、わたくし、携帯はまだiPhone7なの (^_^;)

DSC03089.jpg

ヴィトンの携帯ケースが素敵すぎてなかなか手放せない〜

信じられない位 重いし、
携帯本体よりずっと高いのにiPhone7以外には使えない…この不自由さが逆に良い!!(笑)

ダンナさんからの誕生日プレゼントなので大事にしています★


銀座の交差点でマリオカート集団に遭遇
IMG_2110.jpg




*****************
フェリシモさんにて、藤田智子がデザインしましたキットをお求めいただけます(*^o^*)
こちら→
20170312112910.jpg


ともこの作品掲載新刊本












いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

pencilsock2.jpg



sharksock1.jpg


crepe1.jpg


oseti1.jpg


sand2.jpg

toastmitten3.jpg


popcorn2.jpg


humsock1.jpg




taiyaki1.jpg





■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさっぶぅ

ともこちょわぁ〜〜ん(・ω[岩陰]ソォーッ
ご無沙汰しまくってまふ

アチキもアイホン7プラスのままw
ゴージャスな腕ナニとケースが素敵ングだす🌸
ほすぃ〜〜
ともこダーリンはイカしてまふ

相変わらず多忙三昧ぽいけど体調には気を付けてちょ〜〜

こちらはパンチャー卒業して派遣先で残留希望されて金融関係で事務職に転職したのはいいけど資格の試験三昧ちう😅
歳をとって勉強の日々なりよ
ゴールデンに岩手に墓参り後、青森入りして函館山に船で行く予定だすぅ

また、ともこちゃんと会いたいよぉ〜
お互いに頑張ろ〜〜
ちゃお㋔☽㋳★㋜☽㋯★㋤☽㋚★㋑…〆(▰∇◕✿)ノ‷

>ゆぅちゃん

ゆぅちゃーん、お久しぶりですぅ〜♥♥

遊びに来てくれて本当にありがとうー!!嬉しいよ〜すっごく嬉しいよ〜!!

お仕事お忙しそうですね!!そっか、資格を取るのに頑張っているのね〜。
すごい!!すごいよぉ〜!!

連休は楽しい予定が入っていてうらやましい〜!!(笑)
青森から船で函館まで行くなんて素敵〜!!
お天気良くなりますように〜★

我が家はマロンが旅立ってから新しい家族が仲間入りして、
いやはや、毎日てんやわんやだよ〜。
あれ?チワワってこんなに大変だったっけ??って位(笑)
毎日体力使うぅ〜
その分自分も年取ったんだろうね(^_^;)

なにはともあれ、お元気なご様子聞かせてくれて本当にありがとうー。
嬉しかったですー♥
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード