新商品編み図アップのお知らせです。

皆様こんばんは〜

今日もご訪問ありがとうございます。


さて、編み図専門ショップtmkニットルームから新商品発売のお知らせです♥

■板チョコのバネポーチ

chocobane3.jpg

chocobane1.jpg


ずっとリアルな板チョコを再現したいと思っていました。

銀紙をむく瞬間、チョコレートを食べる前のワクワクも込めて作品にしました♥

チョコの部分を表現するのに苦労しましたが、編んで頂くとデザインの工夫に気づいて頂けるかな♪と思います。

赤×生成りの複雑そうに見えるパッケージ部分も、実はそれほど難しくないのですよ♪

バネ式口金でとても使いやすいポーチに仕上げました。


とってもとっても可愛い自信作です。
是非編んでみてくださいね。



■板チョコのポケットティッシュケース

chocopocket2.jpg

chocopocket1.jpg


こちらは、板チョコのデザインをポケットティッシュケースにしました〜。
メルティー部分が可愛いですよ。
こちらは、まずは板チョコがどうなっているのか気になるわ♥という方に、
気軽に編んで頂ける作品です♪


※今回も 板チョコのバネポーチとポケットティッシュケースのセット編み図を用意いたしました。
バラバラにご購入されるよりも、お得になっておりますので、どちらも気になる方は是非「セット編み図」をお選びくださいね。





■ストロベリーガーデンのシュシュ&ポケットティッシュケース

syusyu1.jpg

syusyu3.jpg

syusyu2.jpg

syusyu4.jpg

ストロベリーガーデンをイメージした作品です。


な、なんと、こちらは、 ひとつの編み図で二つの作品が作れちゃいますよ♪

編み図の途中まで編めば シュシュ になります〜。

編み図の最後まで編めば ポケットティッシュケース が完成します〜。

ふふ。お得でしょ?(笑)

こんな風に、ハイブリッド的な作品を考えるのが大好きな私(笑)
思いついたときには、一人ワクワクしました♪♪


苺のブレードもフリルの部分もすべて連続モチーフです♥

大人の方が使用するシュシュには、色を替えて編んでも素敵ですよ♪例えば、濃紺と紫、深緑などの組み合わせで♪
二重になったブレードの重なりがボリュームを生み、シックで大人な雰囲気のシュシュになります。


以前のドーナツのポケットティッシュケース同様、円形のティッシュケースって珍しくて可愛いでしょう?
是非是非楽しんで頂きたいです♪

ドーナツティッシュケース
dounuts-p1.jpg



これらの作品の編み図は「編み図専門ショップtmkニットルーム」にてご購入できます。

PDFダウンロード編み図、印刷物編み図、両方を準備しておりますので是非お越しくださいね♪

皆様のお気に入りが見つかりますように♥


*****************

ともこの作品掲載新刊本












いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

pencilsock2.jpg



sharksock1.jpg


crepe1.jpg


oseti1.jpg


sand2.jpg

toastmitten3.jpg


popcorn2.jpg


humsock1.jpg




taiyaki1.jpg





■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥



コメントの投稿

非公開コメント

ともこさーん!新作ありがとうございます!
涙が出そうです。
最近ついてないことが多くて、それにともないバタバタしている間にあっという間にもうすぐ6月。
次女が3日連続で怪我をして下校して、全部自分でやった怪我ではなく、3日目の怪我などは、段ボールをカッターで切る授業を受けていたら、カッターを持って歩いていた子が転んでカッターを持ったまま手をつこうとして、ちょうどそこに次女が座っていて、顔に向かってカッターが刺さりそう(実際は手でかばったから、怪我をしたのは手)だったというゾッとする状況で、
心配なのでときどき授業を覗きに行ったりしています。
もう家族全員精神的にボロボロだったので、今回の新作、本当に嬉しいです。癒されます。

>あかねさま

あかねさーん!!

な、なんと、そんな大変な事が起こっていたのですね〜。

何より、お子様の怪我が一日でも早く治りますように、そして本当に怖い思いをされたと思います。
心のショックも早く癒えますようにと心からお祈りしております…。

あかねさんご自身も本当にビックリされてさぞご心配だった事と存じます。

そんな状況で、私の作品で癒やされた、嬉しい、ありがとう…とおっしゃって頂けるなんて、なんだか私の方も涙が出てしまいました。
こちらこそありがとうございました。

お母さんが編み物を再開されると、もしかしたらお子様達も日常を取り戻したような穏やかな気持ちになり、ホッとされるかもしれませんね。

こちらこそ、大変な時にtmkニットルームを覗いてくださってありがとうございます。
私の方こそ心から感謝いたします。

そしてそして あかねさんのご家族みんなが早く元気になりますように…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード