fc2ブログ

怖い顔でごめんなさい。

皆様こんばんは〜
今日もご訪問ありがとうございます。


さて、私の作品が掲載された ベストセレクション版の新刊が発売されました。

ベストセレクションなので、過去の作品ですが、たしか、私が初めて朝日新聞出版社さんで掲載して頂いた作品だったような気がします。



作品は
ナス、椎茸、ラディッシュ、マメ、トウモロコシ、プチトマトのお野菜シリーズです〜。




さて、今日はこんなものをご紹介。

face1.jpg


何年も前に、英語ではない言語(何語かわからなかったです)で書かれた編み物本を頂いたのですが、
それに掲載されていた作品です。本はもう無くしてしまいました。

当時は全く意味がわからず、編み地を見てただただ感心していました。

そして数年ぶりに今回リベンジしました。というのも英語版が出ていたからです!


それにしても、棒針で細かい立体を表現するのは本当に本当に難しい。

かぎ針と違って、編みながら様子を見て増減したりする感じがちょっと違いますものね。
今どこを編んでいるのかさえ、わからなくなります。


それにしてもこのままでは顔が怖くて、サングラスかけたら結構いい感じになりました。

face2.jpg


これから何を作るかまだ思いついていませんが、このお顔を使って何か作りたいと思っています♪



*****************

ともこの作品掲載新刊本












いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

chocobane2.jpg


pencilsock2.jpg



sharksock1.jpg


crepe1.jpg


oseti1.jpg


sand2.jpg

toastmitten3.jpg


taiyaki1.jpg





■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー!

ともこさん、お久しぶりに訪問させていただいたら……

なんですか、このインパクトありすぎ君!!
編むのも、難しそうですよね。

お顔自体はちょっと おかずクラブのオカリナさんにも似てるような…( ̄▽ ̄)

何に仕立てるのかなー?
楽しみですー(*≧∀≦*)

>れもさま

れもさん♪
こんばんは〜★

この作品の英語版は
こちら
http://brieditis.se/Lust-att-Sticka
に掲載されていますが、フィンランド語(?だったかな?)を英訳しているもので、
その訳自体が間違っている箇所があるような…。

という事で編むのも難しかったし、まだ試作の段階ですが、ちょっと面白かったのでブログに載せてみました(笑)

オカリナちゃんね♪
うん、わかるわかるー。平置きすると見えるぅ〜(笑)
自分の顔に乗せて(鏡で)見ると、なぜか「西川きよし師匠」にそっくりなのよ-(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード