東京1日目

<東京1日目>
一ヶ月ぶりの東京です。
午前八戸発の新幹線に乗り込んで東京へ到着しましたが、
東京は嵐でした…ひぃぃ~。
とはいえ、いつもながら、東京へ来たときは忙しいっ!
嵐にめげていられません!とにかく予定こなさなきゃ~って事で、傘が折れ曲がるほどの強風&雨の中、まずは品プリへチェックイン!
その後すぐに「モードとしての編物展」をみに日本橋三越本店へ…
午後2時の下田直子先生のサインをもらいたい一心でバタバタと会場に到着したのですが、
「藤田さーーん、残念、たった今下田先生のサイン会終わったよぉ~!」
の声で迎えられました(。^。)コケ!
その後、ギャラリーをゆっくり堪能し、会場の販売ブースの辺りで、日本編物文化協会の事務局長のMさんと事務局のNさんにお会いできたのでご挨拶。
イベント本当にお疲れ様でした~!!
去年のニットフェスティバルでは、私は3階で出品していた為4階ブースはほとんど拝見できない状態でした。「4階にはお宝が並んでいるのに見られない」~とムズムズしていたのですが、今年はゆーっくり堪能できて本当良かったです!
こんな素晴らしい作品達が並んでいたのね~♪と大満足でした。

そのあと、白夜書房へ向かいました。
営業のNさんへご挨拶をし、色々と今後の打ち合わせ。
編集長の岡部さんとも合流し、夜6時半に「『毛糸のティータイム』出版お祝い会」に向かいました~♪
今日は撮影以来ずっとお会いしていないスタイリストの菅井さんや、カメラマンの安藤さん、アートディレクションの三牧さん、編集の北川さんにお会いできるのです~(≧▽≦)
みんな揃ってお酒を飲みながら色々とお話しましたが、本当、素晴らしい方々とお仕事をさせていただいたんだという感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
職種は違っても皆さん第一線で活躍されるすごい方々なのです。私が編み物をしていなかったら絶対にこうして知り合える事の無かった出会いに感謝です。本当に本当にありがとうございました。
雨の中でしたが、最後にみんなで記念撮影をしました。私にとって宝物の一枚になりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード