FC2ブログ

新刊本発売のお知らせ(2冊)

皆様こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

お待たせいたしました!!
新刊本が発売になりましたよ〜。

まずはこちら

「キューピー人形のかわいいお洋服」です。




以前のキューピー着せ替えの本の第二弾ですね♪
第一弾の本がとってもとっても人気で、本のみならず、キューピーが売り切れてなかなか入手できなかったそうですよ!!



私が担当したのはこちら

サボテンのキューピー

kewpiebotanical3.jpg

kewpiebotanical4.jpg





みかんの木とりんごの木のキューピー


kewpiebotanical1.jpg

kewpiebotanical2.jpg





とっても可愛いキューピーばかり掲載しておりますので是非書店でお手にとってみてくださいね♪





そしてもう一冊はこちら ベストセレクション版でござます。

「クリスマス小物130」



ベストセレクションなので、以前本になったものから人気の作品ばかりを集めて収録したものです。

私の作品は立体小物ですが、他にもクリスマスにちなんだレースのモチーフや、編み込み模様、ブレードなんかもあり、クリスマス関連の小物を作るにはこれ一冊あれば間に合いますね♪
なんてったって130点も掲載されていますので!


私がデザイン&製作した作品はこちらです。

christmaskomono4.jpg

christmaskomono2.jpg

christmaskomono1.jpg

christmaskomono6.jpg


それにしても、以前製作した作品は自分でも忘れているものもあり(作品が手元に無いので…)、
わぁ〜これも作ったんだな〜ってしみじみ思うこともあります。
朝日新聞出版社の本だけでも50冊以上担当しているので、デザインした作品点数はざっと250点以上は超えている!!
そう考えるとすごーーーい!!(忘れてもおかしくない〜 笑)


お気に入りがみつかりますように♥





*****************

ともこの作品掲載新刊本


















いつもご訪問ありがとうございます。
■本館はこちら
「tmk ニットルーム」藤田智子のニットルーム


■編み図専門ショップオープン

tmkニットルーム編み図専門ショップはこちら

chocobane2.jpg




crepe1.jpg




sand2.jpg

toastmitten3.jpg


taiyaki1.jpg





■NHK青森文化センター講座
「スタイリッシュニット」と「ニットdeフルーツ&スイーツ」の2講座開講中です!
どちらの講座でも、どちらの内容も受講出来ます。

例えば、「ニットdeフルーツ&スイーツ」講座でも、小物だけではなく、ウエアなど基本的な編み物の技法、製図の仕方、割り出し計算、海外編み図の翻訳の仕方もご希望に応じてお教えしております(^-^)


講座についてご質問がある方は私の方へ直接ご連絡いただいても構いません。
メールはブログのメールフォームからどうぞ〜。
引き続き、受講生を募集しております(^-^)一緒に編み物楽しみましょ〜♥

コメントの投稿

非公開コメント

キューピー‼️

キューピー、本もキューピーも手に入れるのが一時期難しかったです😰
今回は無事に両方準備できました✨

そうか、もうクリスマスですよね。つい最近まで暑かったのに。

>あかねさま

台風は無事でしたでしょうか〜。
今年は色々と多い年でしたね…。
猛暑や酷暑というニュースが当たり前に毎日聞かれましたが、もうクリスマス!!(笑)

キューピー、前回のものはやっぱりそちらでも入手が難しかったのですね。
私の講座の受講生の方で前回のキューピーの本の作品、全種類製作した方がいらして、すべてのお洋服をキューピーに着せるために、青森市内のキューピーを買いしめたそうです(笑)

今回はあかねさんも無事ゲットできて良かった〜。
いつもありがとうございます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ともこ

  • Author:ともこ
  • tmkニットルームへようこそ
    青森市に住むニットクリエーターのともこです。
    tmkニットルームの管理人です。

    NHK青森文化センターなどで編み物教室、イベント出展、
    編み物専門誌などで、作品のデザイン&製作などしております。
    著作本に『毛糸のティータイム』『しあわせのニットタイム』(ともに白夜書房)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
現在の閲覧者数:
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード